セキュアモバイルオフィスシステムとは?
セキュアモバイルオフィスシステムは、インターネットが利用可能な携帯電話(i-mode/EZWeb)やPDA、PCから、オフィスのPCに安全かつ簡単にアクセスできるリモートアクセスツールです。
特徴
安全なリモートアクセスツールを低コストで提供可能。
外部オフィス、出先機関、或いはモバイルから、完全に安全な環境で自席のPCにアクセスして様々な業務を達成できる画期的なシステムを、経済的に導入できます。
データを持ち出さないセキュアな環境を実現します。
利用者が仮想的に社内の自席PCに移動して操作する形となり、社外PCを紛失しても社内情報が漏洩せず、セキュアな環境がモバイルシーンの安心と安全を 実現します。
新型インフルエンザ対策に効果的です。
新型インフルエンザが流行し、会社に出社できない時でも、自宅から自席PCを操作して必要な業務を遂行でき、他人にうつしてしまうリスクを回避できます。
活用事例
主な機能一覧
リモートコントロール機能
自宅や外出先から、オフィスにある自席パソコンのデスクトップをリモート操作できます。
メッセージング機能
オフィスの自席パソコンのOutlookExpress、MicrosoftOutlookを手元のブラウザで操作することができます。
スクリーンオフ機能
リモート操作中の自席パソコンのディスプレイをスクリーンオフするためウインドウの内容を他人に見られません。
各種管理機能
ユーザ毎に利用可能な機能の制限、曜日・時間帯によるアクセス制限、利用統計情報の取得などの各種管理機能を備えています。
リモートパワーオン機能(※1)
外出先からオフィスの自席パソコンの電源投入が可能になります。(※2)(※1) リモートパワーオン機能はオプションとなります。
(※2) 別途24時間稼動の「リモートパワーオン・プロキシサーバ」が必要です。尚、本機能は「Wake up on LAN機能」が有効なパソコンのみ、ご利用になれます。